

季節外れ・・・

P1000013.jpg
これからパーティーみたいデス^^
クリスマス柄のとんがり帽子が似合っていますが・・・
コレ、何だと思いますか?
「なべつかみ」なんです!!
ピッタリだと思いませんか~(笑)
Comment:2 | TrackBack:0

スカイツリー 月例レポート 第8弾

P1000012.jpg

8回目のレポートとなりました♪
今月はなかなか見に行かれず、仕事の合間に撮っておいた写真です^^
あいにくのお天気で撮り直しに行くつもりだったのですが、都合がつきませんでした(T-T)
何メートルかも覚えてません・・・
次回ご期待ください(な~んて言ったりして^^)
Comment:0 | TrackBack:0

なんとか、間に合った!?

間に合った~^^

てんとうむし柄のワンピを作ってみました^^
この季節にピッタリ(自己満足デス)!!

それにしても最近
我が家にやってくるワンダさんたちは
どうしてこんなにしっかりと大地を踏みしめているのかしら(笑)
でも、女の子になっちゃうんだけど♪

Comment:4 | TrackBack:0

双子ちゃん!!

ツインズ♪

マットちゃんとツルピカちゃん
おそろいのサンドレスですが・・・
ちょっとスカートのボリュームが足りません
まぁいいか(笑)
Comment:0 | TrackBack:0

発見^^

かわいい♪

この角度、なんかカワイイ~♪
ますます病気が進行したカナ(笑)
Comment:6 | TrackBack:0

49、50 !!

かわいい~♪

ついにこの日がやってきました!!
我が家のでこニキちゃんがついに50体になりました~!!
我ながらスゴイの一言デス(呆れないでくださいネ^^)

記念すべき50体目は・・・
でこニキブギウギ限定の「みなみかぜのおでこちゃんとニッキ」です♪
いや~かわいい!!
(もぅ、ほとんど病気デス)
Comment:4 | TrackBack:0

47、48 !?

ニッキがたおれそう~

GW中に届いた「ちょっとパンクのでこニキちゃん」です^^
一緒に買ったストロベリーのウィッグのかわいらしいこと・・・
今回のおでこちゃんは初マユなしさんなんですよ♪
紫イモのようなニッキも結構気に入ってま~す^^
Comment:3 | TrackBack:0

GW 人形三昧④

ミリー・ウェーブリー♪

GWは昨日で終わってしまいましたが・・・
人形三昧はまだまだ続いていマス(笑)
ドールショウには行けませんでしたが(でこニキブギウギに連日参加していたから^^)
秋葉原アゾンで無事にミリーをGETすることができました♪
ライムグリーンっていうのかな?
とってもキレイな色をしています!!
今度の休みにさっそく何か作ってあげなくっちゃ♪
Comment:2 | TrackBack:0

GW 人形三昧③

おそろい♪

ワークショップで習ってきたとを
忘れないうちにもう一着作ってみました^^
ですが・・・
今回は手縫いとミシンの併用!!
ん~ミシンを使うと早い(笑)

Comment:4 | TrackBack:0

GW 人形三昧②

でこニキブギウギ④

2日目の今日は「羊毛フェルトのおでこちゃん(メロン編)」を受講してきました^^

左はじが先生の作品、右はじの妙に軸が長い空色メロンが私のおでこちゃんデス♪
思っていたよりま~るく出来上がりコレまた満足満足なのデス^^
徐々に出来上がる「でこメロン」にワクワクの2時間でした(笑)
楽しかった~♪

先生の参考作品と一緒に写真を撮って来たのですが・・・
ブログ掲載の許可をいただいてくるのを忘れてしまいました~orz
自分のバカバカ(T-T)
またお会いする機会があったら許可をいただくぞ~!!
ちょっと無理だな・・・ショボ~ン
Comment:2 | TrackBack:0

GW 人形三昧①

でこニキブギウギ①

行ってきました「でこニキブギウギ」
2日続けてワークショップも受講しちゃいました^^

まず1日目は「てぬぐいでチクチク作るゆかた」に参加!!
あの「おかかずみ先生」に教わっちゃいました~
で、肝心の出来上がりですが・・・
もぅ大満足なのです♪
ちくちく一針一針想いをこめて!?仕上げたんですもの!!

でこニキブギウギ②

先生のニッキちゃんと記念にパチリ♪
帯の締め方がちょっとゆるい感じですがその辺はご愛敬というこで(笑)

教えてくださったおか先生、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
Comment:2 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ
