

速報、初任務の結果は・・・

初任務、無事成功♪


先日与えられた初任務
「クレア・オルテンシア姫お迎えの儀 (準備) 」
無事成功することができました♪
隊員2名、任務の緊張から解放され喜びでいっぱいのようデス。


隊員の背後になにやら・・・
詳細は近日中!!
Comment:16 | TrackBack:0

とりあえず・・・

着たもの勝ちよ!

いくらここ数日夏日だからって、いつまでも裸はヒドイんじゃないの!
ちょっと背中がキツイけど・・・裸よりはましだもん!
あっ、ホッポちゃんがお迎えの時にかぶっていた帽子だ♪
日焼けは乙女の敵だからちょっと借りちゃおう~っと^^
Comment:12 | TrackBack:0

きなこ支部、初任務!!

ハチブン連合 きなこ支部 初任務♪

「クレア・オルテンシア姫お迎えの儀 (準備)

本日、ハチブン連合きなこ支部にとても重要な任務が与えられました。
姫のお写真を前に緊張のふたり・・・
とても重要な任務だけど無事遂行できるでしょうか?

任務成功のご報告が出来ると良いのですが・・・
初任務にしては難しすぎたかな?
う~ん、今になって後悔したりして^^
Comment:12 | TrackBack:0

全国ハチブン連合 きなこ支部発足!!

全国ハチブン連合 きなこ支部 現在隊員2名!

かなり出遅れてしまいましたが
やっと全国ハチブン連合 きなこ支部が発足いたしました♪
現在隊員は2名!!
どんな活躍を見せてくれるか楽しみデス^^

ちびうささま♪
大変遅くなってしまい申し訳ありません。
隊員2名の登録をよろしくお願いいたしマス。

隊員番号1番  フローラ
隊員番号1番 フローラ隊員

隊員番号2番 ノルテ
隊員番号2番 ノルテ隊員

このかわいらしいハチブン服はモリノナカのサニさんのShopにて購入しました♪
と~ってもキュートなハチさんデス^^

フローラ隊員とノルテ隊員の背景って無地の方がよかったかな~?
Comment:12 | TrackBack:0

ジャクちゃんに弟!?

お出迎え♪

ジャクちゃんの弟分であるミニョン・マーシュくんのお迎えのため、本日ワンダショップへ行ってきました♪

ホッポお姉ちゃんと一緒に来たんだも~ん!

ジャクちゃんひとりでは心細かったのかホッポちゃんに一緒に来てもらったみたい^^
これでもジャクちゃん、おしゃれして来たんだって(笑)

ミニョンくんのお披露目はお洋服を作ってからになりそうだけど~
家にきたってことは・・・女の子になっちゃう可能性大デス♪


以下私信デス

続きを読む
Comment:8 | TrackBack:0

一夜明けて・・・

昨日はショップ開店に多くの暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
短時間でしたが、とても貴重でかつ大きな経験となりました。
立ち会って下さったみなさま、ありがとございます。

ご意見をいただいた中に「バラ売り希望」のコメントが多くありました。
近日中にラインナップ(そんなに種類はありませんが・・・)を調整し
ご希望に添えるよう再度準備をしたいと考えています。

まだまだ未熟モノですが、大きな心で見守っていただけたらと思いマス♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Comment:4 | TrackBack:0

改めて、ご迷惑をおかけしました

当初の予定からだいぶ遅れてしまいましたが
どうにか開店することができました。
「見られないよ~」とご連絡をいただき大変助かりました。
以後(次回があるかわかりませんが・・・)このようなことがないよう、
また冷静に対処出来るようつとめたいと思います。
本日は良い経験となりました。
皆様、ありがとうございました!!

以後、私信デス


続きを読む
Comment:11 | TrackBack:0

みられましたでしょうか?

皆様ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
見られるようになったでしょうか?
ただただ不安デス・・・・
Comment:1 | TrackBack:0

たった今

一時はどうなるかと思いましたが、開店できた模様です。
短時間に応援をいただきありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいデス。

Comment:8 | TrackBack:0

申し訳ございません

お待たせして申し訳ありません。
プレビューでは見られるのですが、実際の画面では見られないようです。
大変申し訳ないのですが、もう少しお時間をくださいマセ。
冷静になり自体を対処したいと思います。

Comment:5 | TrackBack:0

きなこ本舗 開店のお知らせ

予定通り本日午後10時頃 甘味処 きなこ本舗 を開店いたします。
よろしかったら遊びにいらしてください。

                                                 店主 きなこより
Comment:1 | TrackBack:0

こっそりと・・・

ついてきちゃった!

トートとお揃いの帽子を編んでもらったホッポちゃん
あまりのうれしさにこっそりきなこの職場までついて着ちゃいました♪
(昨日までノルテちゃんが着ていたハズだけど・・・それは言っちゃダメ!!)

トートとお揃いなの♪

後ろ姿はこんなかんじ^^
海じゃなくてゴメンネ

Comment:2 | TrackBack:0

久しぶりにチクチク♪

チュニックの気分♪

これからやってくる夏に向けて
リゾート気分満載のチュニックを作ってみました♪
もう少し柔らかい布で作れば良かったかな~なんて反省デス^^
生地探しの旅に出なければ(笑)


ショップのお知らせに多くのコメントをいただきありがとうございます♪
力と勇気がわいてきました^^
Comment:9 | TrackBack:0

ネットショップ 甘味処きなこ本舗 について

これですべてデス~^^

カートを一括で開く(こういう表現で正しいかしら?)にはどうしたらよいかなどなど
疑問点はまだあるのですが・・・何とかショップの形態が出来上がりました♪
待っていて下さった方々ごめんなさい。


店名は 「甘味処 きなこ本舗」 と名付けました。
一応、6月22日(月)午後10時すぎに開店を予定しております。
まだまだ不慣れな初心者ですので寛大な心で見守ってください。お願いいたします。


追記
携帯からの購入は残念ながら出来ません。
ご質問くださったもなか様、ご期待に添えず申し訳ありません。





Comment:22 | TrackBack:0

着々と

袋詰め♪

こんな感じのセットが出来上がりました♪

今回初めてのショップ経験なので、
すべてといっても4組ですがセット販売とさせていただく予定デス。
ご了承くださいませ。
Comment:10 | TrackBack:0

只今、現実逃避中・・・

おでかけ♪

失敗しちゃったカーディガンだけど、
気に入って着てくれている優しいヒューゴちゃんがスキ♪

我が家のヒューゴちゃんだけど・・・女の子以外考えられません(笑)
Comment:10 | TrackBack:0

やっと、完成!!

6月も半ばになった今日、制服がやっと完成しました!

当初は5着製作していたのですが・・・
厳しい!?検品の末、4着がO.K!となりました。

まず、赤系の2種類・・・
制服、赤バージョン♪

ヒューゴさんが着ているセット(カーディガンもつきマス)とボディー着用のセット。

次に黄色系のセットが同じく2種類。
制服、黄色バージョン♪

赤系と黄色系ではソックスを変更しています。

梅雨に入り蒸し暑いのでカーディガンの出番も少ないかな~と思い
カーディガンがスッポリ入るトートも編んでみました♪
女子高生らしくポンポンもつけたりして^^
(ちなみに・・・折りたたまれているカーディガンは私の手持ちなのでご安心ください。)

脱いだカーディガンはトートにしまって・・・

今後ははショップの設営に取りかかります。
うまく開店の日を迎えられますように・・・
不安でいっぱいデス。
Comment:16 | TrackBack:0

お宝発見!?

かなり前ですが食玩をセッセと集めていました。
(今でも時々買ってます・・・ハイ)
皆さんのブログでかわいい小物を拝見しては
「同じモノを持っていたような・・・??どこにしまったかな~?」
で、本日押し入れや納戸をゴソゴソ探してみたところ・・・

色々な種類がゴチャゴチャと・・・^^

大人買いしてたのね~♪

探していたモノとは違ったけど
ゴチャゴチャ山のように出てきました!!
未開封のモノなど、当時は買っただけで満足していたのね(^^;)

ファミレスや和食のシリーズを買った覚えがあるのだけれど・・・
幻だったのかしら?
ん~謎だ。
Comment:6 | TrackBack:0

あと少し~♪

一気にしあげちゃおう!!

ステッチをかけて仕上げをすれば完成です!
出来上がりまでもう1歩、気を抜かず作業しマ~ス^^
Comment:8 | TrackBack:0

超ラッキ~!?

5つ葉のクローバーを見つけちゃった♪

職場の中庭で偶然見つけちゃいました~♪
今まで4つ葉は何度かあるけれど、5つ葉は初めての経験!
宝くじでも買ってみようかしら・・・
Comment:14 | TrackBack:0

進行状況

チクチク

ここまで仕上がりました。
完成まであと少し・・・ガンバリマス!!
Comment:12 | TrackBack:0

リサイクル

刺繍でごまかしちゃえ^^

失敗しちゃったカーディガン
ちょこっと刺繍したら、おしゃれ着っぽくなっちゃった♪


のんびりペースですが作業は進行中デス。
Comment:6 | TrackBack:0

寄り道♪

どの色もス・テ・キ♪

新色のキノキノ靴を発見したピノちゃん!
何色を買うのかな?

見てるだけだったりして・・・^^
Comment:10 | TrackBack:0

下校風景?

クラブ活動終了!さて帰りましょう♪

ピノちゃんは華道部なのかしら?
帰り道は気をつけて!!

「pugさん印のかばん、大きくて重宝してマス♪」 by ピノ
Comment:10 | TrackBack:0

ひとりごと・・・

入り口にて

もう一度「おしゃれボックスさんの個展」に行きたかったのですが・・・
その願いかなわずでした(T-T)
ん~残念・・・







Comment:10 | TrackBack:0

今日はここまで・・・

ふぅ~

ピノちゃんに隠れてスカートが1つ見えませんが
全部で「5セット」作っています^^

あとはブラウスのみ!!
旧暦の衣替えに間に合うようガンバリマス♪
(旧暦だと6月1日は現在の7月22日なの・・・たぶんそんなにはかからないと思いマス^^)


Comment:14 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

