

途中経過^^

ここまでできました♪

がんばって作ってマス^^
こちらは白のソックスとの組み合わせデス♪

作業が遅くてスミマセンm(_ _)m
Comment:8 | TrackBack:0

いただきま~す♪

独り占め~♪


きなこからお土産だって♪

なんでも「横浜開港150周年」のキャンペーンでガムを買ったらもらえたんだって!!
朝からちょっと嬉しかったナ^^
Comment:12 | TrackBack:0

なんとか・・・

自由な制服♪

まるでチアリーダーのような、自由な制服が1着仕上がりました!
仕事の合間をぬって、いや合間に仕事をしながら(笑)
もう1着仕上げる予定デス^^

カエル学園分校、きなこ園の衣替えは「旧暦」です!
みなさま、何卒ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m




Comment:12 | TrackBack:0

続 放課後 ~ワンダショップ編~

おしゃれボックスさんの個展が開催されているワンダショップへ行ってきました♪

記念写真

子供の頃遊んでいたリカちゃんと同じなの?と思ってしまうくらい
ポップでおしゃれな衣装を身にまとった、ステキなリカちゃんをため息まじりに眺めてきました。
センスのすばらしいこと!もう一度じっくり拝見したいデス^^


見学後・・・
カエル学園 園長(さぼてんさま)先生の呼びかけに厚かましくも参加させていただき、
有意義な時間を過ごさせていただきました♪

集合写真♪

ワンダさんたちがこんなにたくさん♪
あまりの楽しさに時間がたつのが早くて・・・
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました !!


学園長先生のお許しを !?いただいたので
販売物の制作に取りかかりマス。
初めてのことばかりですので、衣替えまでに間に合わないかもしれません。
そのときは寛大な心で「しょうがないな~」と許してくださいませ m(_ _)m






Comment:12 | TrackBack:0

放課後

早く来ないかな~♪

みんなと待ち合わせをしてワンダショップへ行くようデス♪
Comment:12 | TrackBack:0

あと少しで完成なんだけど・・・

まだボタンをつけていませんが、こんな感じで仕上げてみました^^
制服っぽく見えるかな?
梅雨時は肌寒いときもあるので、カーディガン的なモノも作りたいな~♪

カエル学園~制服の試作・前です~

カエル学園~制服の試作~
Comment:8 | TrackBack:0

カエル学園に入学 !?

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
「衣替えにむけてワンダくんたちに制服を!!」という
さぼてんさん発案のカエル学園に入学(参加)させていただくことになりました!

参加の表明と言いますか決意の表れ!?ではありませんが(笑)
ノルテちゃんに手持ちの制服(以前サンリオから発売されたKITTY用デス)を着てもらいました。

とりあえず・・・

今週末は実家との往復で何かと忙しく、
今のところプリーツスカート(ボディーに着せている方デス)しか作っておりません。
衣替えまでに間に合うのでしょうか??
大きな心で見守ってくださいませm(_ _)m
Comment:6 | TrackBack:0

ジャクちゃんのいちご・・・

あまおうの収穫♪

いちごの収穫を楽しみにしていたジャクちゃんですが・・・
タイミングが悪くフローラに先をこされてしまったようです。

ジャクちゃんには一番大きないちごが届けられたことは言うまでもありません!
楽しみにしていたんだものね、ジャクちゃん^^
Comment:4 | TrackBack:0

大輪の花♪

アマリリスだよ♪

あっという間に花を咲かせました♪
以外と大きい^^

大木に登るホッポちゃんデス(^ε^)
(本当は風が強くてしがみついているんですけど・・・)

Comment:6 | TrackBack:0

練習あるのみ !?

シャクナゲが満開です!

届くかな~


着付けを頼まれて急遽実家へ
17日がお茶会とか・・・
それまでにうまくなるかしら?



Comment:2 | TrackBack:0

楽しい悩み!?

仲良し♪

明日はお休み♪
何を作りましょう^^
Comment:6 | TrackBack:0

命の洗濯 !?

サイン入り~♪


先日の日曜日、上々颱風のコンサートへ行ってきました♪
新しいCDの発売を記念して、メンバーからサインをいただいちゃいました !!
なんて気さくなミュージシャンなのかしら(T-T)
感激もひとしおデスv('-^*)

次は七夕コンサートです!
会場が花園神社の境内(オールスタンディング)なので、今から体力をつけておかなければ(笑)
Comment:6 | TrackBack:0

お花が咲いたよ!

ミニの胡蝶蘭が1輪ひらきました。
昨日今日の暖かさで次々と開花してくれるかな~?


キレイなお花が咲きました♪


窓際が少し華やかになりましたヨ。


試作のセーラーツーピースにボタンをつけてみました。
アラが見えなくなったカモ(笑)
Comment:8 | TrackBack:0

一足お先に~

本日、愛犬のトリミングに行ってきました♪
特に暑いというわけではないのですが・・・
我が家ではお約束の“サマーカット”です(笑)
スムースみたいでしょ?

ロングコートの名残として!? シッポはライオン風にしてあります。
でも・・・こんなにシッポ振ってるとわかりませんよね~(笑)
シッポ、ぶんぶん!



ヒューゴくんの発送メールが来ました!
今頃どの辺かしら?
到着がとても楽しみデス♪
Comment:8 | TrackBack:0

モテモテ~♪

先日のイベントでの1コマ・・・

チュ~!!

あこがれのハンサムくんとジャクちゃんが・・・(笑)
ハンサムくんたら (/ω\)

今度はジャクちゃん’sからのお返しヨ(b^-゜)
みんなからのお返しダヨ♪

そんな様子を物陰からうかがうふたり・・・( ´艸`)

ジ~~

Comment:8 | TrackBack:0

なんとか、完成 !!

前回の試作を改良し!?
なんとか形になりました♪

ちょっとご機嫌!!

衿の形を変更しました。

全体デス

後ろはこんな感じで、
試作とほとんど同じデス(笑)

バックスタイル♪

残り少なくなったGW
楽しんでくださいネd('-^*)


コメント&拍手、ありがとうございます♪
Comment:6 | TrackBack:0

途中経過・・・

只今、ツーピースのセーラーを制作中デス。
試行錯誤の結果、ここまで出来上がりました♪

途中経過のセーラー 前

ズボンの丈が長く感じますが、実際はハーフ丈ぐらいデス。

途中経過のセーラー 後

もう少し、ガンバリマス!!
Comment:6 | TrackBack:0

続 森のカフェ・イベント

森のカフェにて気になるメニューが
その名も「盛り合わせ
早速注文したところ・・・

お待たせしました~♪

トレーの上にはワンダちゃんが !!
食べられないけど(笑)
こんなセットがあったら嬉しいな~♪
Comment:2 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

