

森のカフェ・イベント

今日から5月9日まで開催される「森のカフェ・イベント」に行ってきました♪

同じジャクちゃんのはずなのに・・・

ホットサンドショップ「バースマーク」さんの特別撮影スポットにてパチリ!!

みなさんのジャクちゃんに比べてウチのジャク(1番後ろの子)が
あたま1つ分大きく感じるのは気のせいでしょうか(笑)

気持ちがいいワ~♪

お店の看板であるキリンさんの頭の上に !!
ウチのジャクったら・・・
自由すぎる~

以下私信デス♪



続きを読む
Comment:4 | TrackBack:0

アフロのつみれ・・・

アフロのつみれ

きなこにいたずらされてしまった・・・
アイツ、油断も隙もないワン(T-T)
Comment:14 | TrackBack:0

デイジーにもセーラーワンピ♪

デイジーちゃんは不安でいっぱいの様子・・・

家に来てくれるかしら・・・

「ノエさま、家にもきてくれるかしら・・・」
「大丈夫よ!きなこを信じましょう♪」

そんな会話が聞こえてくるようです(笑)

Comment:4 | TrackBack:0

セーラーワンピ♪

完成!セーラーワンピ

苦心の末(笑)
なんとか形にすることができました♪

セーラーワンピ♪

30日のイベントにむけて、
色違いでブラウニーちゃんにも作ってあげるつもりデス♪
Comment:13 | TrackBack:0

さよならゲーム♪

さよならゲーム♪

久しぶりに野球観戦にいってきました♪

シーソーゲームでハラハラしっぱなしでしたが・・・
スレッジの1発で勝ちました~♪

ボケちゃってますが・・・お立ち台です♪

こんなおもしろいゲームを見ちゃうと野球ファンは辞められませんね~♪
Comment:2 | TrackBack:0

引き続き、会議中~

まだ・・・会議は行われていたようデス(笑)

斯く斯く然々・・・

金曜日まであと少し
結論は出るのでしょうか?

おっ、トッツィーが何か発言している・・・(笑)

Comment:2 | TrackBack:0

ホッポちゃんも仮縫い中

ワンダー’sを代表して、ホッポちゃんが仮縫い中デス。

衿の大きさもこのぐらいでよしとして~

後ろはまぁまぁO.Kかしら・・・

問題は「前」!!

お次はホッポちゃん

写真からもおわかりの通り、直さなければいけない箇所が山盛りだわ・・・orz
着られる物ができるかしら?
ちょっと不安デス(笑)


いつも拍手をいただき、ありがとうございます♪
Comment:12 | TrackBack:0

仮縫い中~

ただいま制作中~

仮縫い中~(正面)

後ろは、こんな感じデス

仮縫い中(後ろ姿)

手直しの必要な箇所が多々ありマス
無事にできあがりますように・・・(笑)
Comment:6 | TrackBack:0

カエル会議、開催中!

我が家のワンダー’s が一堂に集まり
なにやら話し合いの真っ最中のようです。

全員集合~!!

こっそりのぞいてみましょう(笑)

「ノエくん・・・・」
「・・・裸なん・・・」
「・・・では、・・・」
「以上、解散!」

会議中!!

所々しか聞こえませんでしたが(笑)
抽選に参加するに当たり、どちらで応募するかを議論していたようです。


ブラウニーちゃんのためにも、ここはひとつ仲間になっていただきたいものです(笑)


Comment:6 | TrackBack:0

ニッキに着てもらいました♪

せっかくなので
ニッキちゃんにも着てもらいました♪

モデルはニッキ♪

帽子は耳があるのでどうかな~と思ったのですが・・・
大きすぎるくらいでした。

後ろには
かわいらしいシッポがちゃんと出るようにあきがとってありマス♪

後ろ姿

おまけ
まろマユを書きたくなったしまうビキニのニッキと
ホットパンツのおでこちゃんのツーショットです(笑)

ふたり仲良し♪
Comment:10 | TrackBack:0

で、できた~

できました~~♪

色違いの生地があったハズ、というのは私の勘違いで・・・
似た柄というだけの別物でしたorz

おそろい♪

二人で並んでいると仲良し姉妹みたいでしょ(笑)

ふたごちゃんみたい♪

微妙に背の高さが違う~
左がホットパンツで右がデニムちゃんです!

Comment:4 | TrackBack:0

街の仕立屋さん ~おでこちゃん編~

久しぶりに 「おでこちゃん用」 の服をつくりました。

で、できた~

ピンタックにプリーツ・・・
ちょっと面倒くさかった(笑)

別角度デス~(笑)

色違いの布があるので、ニッキ用にもう1枚がんばるカナ!?


Comment:12 | TrackBack:0

南国気分 !?

日中はポカポカを通り越して、暑いぐらいでしたネ!
気分だけでも、南の島へバカンス !! ということで(笑)

4月の10日過ぎでこの発言って・・・orz

南国風ダヨ♪

Comment:8 | TrackBack:0

楽しみ~

イチゴがたくさん !? 収穫できそうデス♪

イチゴ~♪

いち早く見つけたジャクシーちゃん・・・
そ~っと自分の名前を書いていました(笑)

たしか・・・「あまおう」の苗だったハズ
今から収穫が楽しみデス♪

Comment:10 | TrackBack:0

お買い物~♪

なにやらたくさん買い込んできました♪

お買い物♪

ガーデニングにはピッタリの季節!
にぎやかなお庭になるのかな?


足の長いワンダちゃんたちには、ちょっと小さめの自転車ですが
荷物がたくさん積めるのを重視し、その辺はご愛敬ということで・・・(笑)


Comment:14 | TrackBack:0

ワンダちゃんとおでかけバック

こんな手提げかばんを作ってみました♪

普通のバックのようですが・・・

スリムなお弁当箱がちょうど入る大きさぐらいカナ?
なんでまた、こんなバックを作ったかって?
それは・・・ワンダちゃんとのお出かけ用に作ったのデス♪


中を見てみると・・・

ワンダちゃんようでした♪

ちょっとキツメなのですが、ワンダちゃんたちをしっかり固定できるようになっています。
キルト綿が入っているので、多少の衝撃 !? は大丈夫(たぶん)
あいたスペースにデジカメを入れて・・・
おでかけが楽しみなのだ~♪

Comment:10 | TrackBack:0

ミントちゃんとお花見♪

愛犬とノミの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
その帰り、ちょっと寄り道をして・・・
地元ではかなりメジャーな桜の名所へ(笑)

桜まつり♪

昨日の教訓を生かし、本日はミントちゃんも同行デス♪
初めての野外撮影に加えて、間隙をぬっての撮影だったので
バックの桜にピントがあっていましたorz
その場で気がつかなかった自分のバカバカ・・・

桜の前でハイ、チーズ!

桜の前でもう1枚!

今度はもう少し上手に撮ってあげるからネ(笑)


いつも拍手をありがとうございます♪

Comment:6 | TrackBack:0

ひとりでお花見・・・

桜だ~♪

用事をすませつつ
やっと満開になった桜の下を少し散策してきました。

お花見の場所取りをしている学生さんや一眼レフの立派なカメラをもったおじさんなどなど・・・
大勢の人が桜を楽しんでいましたヨ。

別な場所でもう1枚
桜、桜♪
こっそりワンダちゃんを連れてくるんだったな~
ひとりはさびしい・・・(笑)



Comment:6 | TrackBack:0

欲しいよね~

4月にはいり
ワンダちゃんたちも新生活がスタートしたもよう!

こんにちは♪

「こんにちは♪」
ミントちゃんが訪ねてきました。

ココにお花がほしいよね~

「春だね~♪」
「みんなのおうちみたいに、この辺にお花が欲しいよね~」
「新しいお洋服が・・・」

ノエルちゃん、フローラちゃんとミントちゃん
話はつきないようデス(笑)


Comment:6 | TrackBack:0

靴、くつ、クツ・・・


いつもお世話になっている
「小さな小さなのんびり世界」のここ茶ん師匠を見習って
我が家の靴を集めてみました。

靴、くつ、クツ

かえるブーツ以外にも食玩の靴が何足(何十足!?)かあるのですが、今回は省略しちゃいマス(笑)
でこニキちゃん用に集めたものが大半ですが、ワンダちゃんも履けるので今では兼用しちゃってます。
ちなみに・・・
最後列の右から2番目と3番目のクツは私の手作りデス。
洋服と共布で作った力作ですが、すぐに脱げてしまうのが難点デスorz

Comment:8 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

