

いちごワンダ・・・!?

いちご~♪

明日から4月だし、リカちゃんも春らしくお召し替えを~としていたら・・・
我が家一おしゃれに敏感なフローラが、何かを感じたらしくやって来て
リカちゃんのお洋服を着てしまいました!

ですが・・・
フローラにはかなり大きいみたい(笑)
Comment:6 | TrackBack:0

事件発生!?

ワンダちゃんたちが住む街は平和なはずなのに・・・
なにやら事件のニオイが~

事件現場!?

さっそうと鑑識ワンダくん登場!!

鑑識さん、登場!!

僕に解決できない事件はナイよ!

数分後~
無事に事件は解決したもよう(笑)
感謝状ならぬ感謝キャンディーをもらったようデス♪

おつかれさま、米沢飴をあげる♪

昨日「鑑識・米沢守の事件簿」を観てきました♪
運良く舞台挨拶付きのチケットが手に入り、幸せな時間(数分!?)を過ごしてきました。
もちろん映画、最高におもしろかったですよ!
正直、米沢さんは好みデス(笑)





Comment:6 | TrackBack:0

新作が入荷だって・・・

おしゃれが大好きなワンダちゃんたち
新作の噂はあっという間に広がりマス。

新作ができたらしいよ・・・

さっそく見にきたようデス(笑)

コレがそう?

遅れてきたミントちゃんと一緒に、さっそく試着してみるようデス。

試着してみたヨ、どう?

試着したってことは・・・お買い上げかな?
ソックスまで履き替えちゃって(笑)

おまけ・・・
傾いてるし、暗いorz
↑かなりの“いかり肩”ですネ~
後ろ姿♪




Comment:10 | TrackBack:0

街の仕立屋さん・・・

ホッポちゃん、すっかり街の仕立屋さんが気に入ったみたいで(笑)
またやってきたようデス。

コレ、いただくワ♪

今度はほんわかしたワンピを選んだみたい。
着ていく予定でもあるのでしょうか?

仕立屋さんはワンパターンで似たような形ばかり
ワンダちゃんたちに飽きられないようにしなければ・・・(笑)
Comment:10 | TrackBack:0

「第3回 でこニキおたんじょうびかい -MY SWEET DECONIKI-」

入り口でいただきました♪

3連休最初の昨日、「第3回 でこニキおたんじょうびかい -MY SWEET DECONIKI-」に行ってきました♪

会場内に入ると、今までのでこニキちゃんたちがケーキの上に
これでもか~というくらいデコレーションされていました。
3年でこんなにたくさんの子たちが発売されていたんですネ。
あ~ぁ、こんなケーキが私も欲しいナ。

300体のでこニキちゃん、ちょっとピンボケでorz

300体、ズラリとならんだおでこちゃんとニッキは壮観でした。
お気に入りの子を3体ずつ応募してきたのですが、運良く当選してくれるとよいのですが・・・
投票の途中経過を見る限りではなかなかキビシそうです。

会場内にはこれから発売される見本が展示されていましたヨ。
みらいのでこニキちゃんに似た子とキーチェーンが2種、
どれもかわいらしくて今から発売が楽しみデス♪

新作、でこニキちゃん!! 

新作でこニキストラップ
新作でこニキストラップ~みらい!?~




Comment:8 | TrackBack:0

よりみち♪

新しいワンピースで気分がよいのか
街を散策中のホッポちゃん♪

どのお花にしようかな・・・

お花を買って帰るようデス。
仕立屋さんにプレゼントかな?



Comment:2 | TrackBack:0

街の仕立屋さん

前回のあらすじ・・・
前回のあらすじ

休日だった昨日
ホッポちゃんは街の仕立屋さんを訪ねました。

「この生地もいいな~」
「あっちもカワイイ♪」

時間が過ぎるのはあっという間

「ここはこうして・・・、ではお願いします!」

ホッポちゃんの注文どおり仕立ててもらえたのでしょうか・・・

どうかな?似合う?

意外なほどポップな仕上がりで春を飛び越え夏のよう・・・
昨晩、遅くまで仕事をしてくれた仕立屋さんに感謝のホッポちゃんでした(笑)


Comment:4 | TrackBack:0

ホッポちゃんの休日♪

似合うかしら~?

休日のホッポちゃん、街の仕立屋さんへやってきました。
どうやら新しい服の仕立てをお願いするみたいです。

これにしようかしら?

おや?かなりおとなしい印象の生地を選んだみたいだけど・・・
コレできまりかな?

つづく・・・カモ(笑)
Comment:6 | TrackBack:0

同じ場所

先ほどと同じ背景だけど
今度のモデルさんは「ポテトのおでこちゃん」
赤毛のアンっぽくってこのウィッグ大好きなんだけど、
前髪が欲しいなあ~

赤毛のアンのイメージで・・・


Comment:6 | TrackBack:0

お仕事~♪

お届け物で~す♪
働き者のホッポちゃんです♪
そんなホッポちゃんにご褒美をあげないと・・・
どんなのがいいかな~?
考えている時間が楽しかったりして(笑)
Comment:4 | TrackBack:0

ホッポちゃんはど~れだ(笑)

ホッポちゃんはど~れだ(笑)

問題です
「ホッポちゃんはどれでしょう。以下のヒントを参考に考えてください (笑) 」

① うさぎの着ぐるみを着ています
② かわいいデス
③ 胸にリボンをつけています

正解は・・・
ヒ・ミ・ツ ( だって、有名人 !? なんだもの♪ )


Comment:8 | TrackBack:0

ないしょばなし・・・

こしょこしょ・・・
「今日新しいお友達がくるらしいよ・・・」
「知ってる、知ってる~」
「その子って男の子?女の子?」
「たぶん・・・女の子だと思うよ」
「ふぅ~ん、カワイイかな~?」
「やさしい子だといいね♪」

そんな会話があちらこちらで聞こえていた1日でした♪


Comment:6 | TrackBack:0

お姫さまカット ~ミントバージョン~

と~ってもかわいらしいお色の「姫カットかつら」が、でこニキ用品店より届きました♪
お姫様カット ミント
ちょっと奇抜なお色なので「どの服と合わせたらいいのかな?」なんて考えていましたが、
そんな心配は無用だったみたい(←そう思っているのは私だけだったりして・・・)
あわせてブラックも購入したのですが、正直グリーンの方が気に入ってマス。
自分でも以外でした(笑)
おばけちゃんのピンクと並べてみよう~~~♪

ちなみに、モデルはホットパンツのおでこちゃんでグラスアイに変更済み!
素直な感じのおでこちゃんが可愛くてたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Comment:6 | TrackBack:0

できた~♪

わかりづらいけど、ピンタックです!
なんか勢いで仕上がってしまいました(笑)

さっそく、先ほどの色違いワンピを着たノルテちゃんと・・・
2人仲良く~♪
あ~楽しかった♪

Comment:12 | TrackBack:0

色違い、完成~♪

まだしつけがついてるヨ!
裾にステッチを2本いれてみました!
ノルテちゃん用かな・・・なんて考えていマス。
今度着てもらいましょう~♪

いやだな~と思うことから逃れたくて・・・(笑)
(↑いわゆる、現実逃避っていうヤツです)
ただ今ピンタックワンピの制作中ナリミシン


Comment:2 | TrackBack:0

女の子化計画、進行中!!

なんとな~くなんだけど、我が家ではワンダ君たちの性別を
寒色系→男の子、暖色系→女の子というような暗黙のルールがあったのですが、
最後の砦だったミントくんにも魔の手が伸びてしまいました(笑)

おきにいりの水玉ワンピ♪
この画像だとよくわからないけど「いちご柄のソックス」がまた女の子らしくてGOODいちご
色違いでもう1組作ってみようかな~♪
Comment:4 | TrackBack:0

キタ~!!

楽しみだワ♪
「相棒」シリーズが大好きなので・・・
予約して買っちゃいました♪
発売日が待ち遠しかった~(笑)
どんなオリジナルストーリーなのかしら?
楽しみ、楽しみ!!
Comment:2 | TrackBack:0

本日のおやつ♪

ペコちゃん焼き♪お顔がチョット怖い~
昨日までの天気の悪さがうそのように暖かかな1日だった今日
神楽坂までお散歩に行ってきました♪
そこで・・・
神楽坂名物!?ペコちゃん焼きを買ってきましたヨ!
苺ミルクは季節限定メニューとか・・・
季節限定という言葉に弱いのよね~(笑)
みんなでおいしくいただきました♪

Comment:2 | TrackBack:0

おひなまつり

今日は「お雛祭り」ですネ♪
おひなさま
ワンダちゃん用というわけではないのですが・・・
これでも5段15人飾りデス♪

ステキなお雛祭りをお過ごしくださいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Comment:4 | TrackBack:0

みのむしドレス!?

3月になったし
春らしい服をワンダくんに作ってあげたいな~~
で、できあがったのがコレ↓です
みのむしドレス♪
当初のイメージとかなり違うけど
まぁ、イイヤ(笑)

かぼちゃパンツのようにみえますが・・・スカートなんですヨ
歩きづらいことこの上ないです(笑)


Comment:0 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ
