

やっちまった~

どうする?壊しちゃう?

貯金箱のカギが見当たらない・・・
小さいけど入っていたのに(涙)

Comment:0 | TrackBack:0

とんがりの森 ③ おみやげの巻

長老さま、さようなら・・・

「また来るよ~!!」
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうようで・・・
2人は長老さまに別れを告げとんがりの森をあとにしました

「今度来るときはコレを着てきなさい!」
帰りがけに長老さまから手渡された袋の中には・・・
とんがり族のみんなが来ていたあの幻の頭巾が!!
さっそくAnnie'sブランドに身をつつんだピノくんが試着です!
Annie'sブランド
とんがりの森へのパスポートを手に入れ大満足の1日でした♪
また行きたい!








Comment:4 | TrackBack:0

とんがりの森 その② 森の中の巻

長老さまにごあいさつをすませた2人は森の中を見てまわりました♪

そこで2人と同じようにとんがりの森を旅する旅人に出会いました
憧れのくまさんジャケット
とってもおしゃれなふたりに釘付けになってしまった我が家のジャクシーが見切れていマス(笑)
この2人は・・・偶然お会いすることができた秋さんが連れてらした旅人さんデス!
直接「くまさんジャケット」を見ることができてラッキーでした♪

2人に別れを告げ森の中を進むと・・・
“陽気な音楽家”“ミスとんがりの森”に出会いました
ミスとんがりの森発見!!

さらに進むと池があり少年!?が釣りを楽しんでいました。
何が釣れるのかな~?
何が釣れますか~?
Comment:0 | TrackBack:0

とんがりの森 その① 長老さまにごあいさつの巻

ワンダショップで今日からはじまった
Annie's うりさんの「とんがりの森」を旅してきました♪

旅人は・・・この2人
しましま~ず

まず長老さまにごあいさつ!!
右側が長老さまデス♪
向かって右側の方がとんがり族の長老さまです
御歳は存じませんが・・・風格漂う方でした
長老さまのとんがり頭巾は特別な仕様なんですって!

うりさんの作られる作品や世界観が大好きでたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




Comment:0 | TrackBack:0

こんなかんじ !?

やはり「かぶりもの倶楽部」が諦めきれず(笑)
前回の「うさぎちゃん帽子」を作りなおしてみました

うさぎ帽子・・・改良しました♪

ちょっとアップすぎ~(笑)
では後ろから・・・

うさぎ帽子 うしろ姿デス

ちょっとはマシになったかな?
左右の耳の付き位置が微妙に違いますネ~(笑)
やっぱり・・・
もうひとつ作ってみます(←かなりしつこい性格デス)
(↑たぶん)







Comment:4 | TrackBack:0

おふざけ・・・

なかなか出来上がらない「かぶりもの」に飽きてしまったのか
モデルのジャクシーちゃんはトッツイーちゃんといたずらを始めたみたい・・・
って、コレはないよね~(笑)

モヒカン!!

Comment:2 | TrackBack:0

かぶりもの倶楽部

ジャクシーちゃんは「かぶりもの」が似合う!
というワケで巷には「かぶりもの倶楽部」なるモノが存在するらしい・・・

そんなステキな倶楽部に参加するための条件はなんだろう?
やはりジャクシーちゃんに「かぶりもの」をしてもらうことでは?
ということで、さっそく製作にとりかかったのだけれど

試作ダヨ

しっくりこないわ、耳が自己主張しすぎだわ
もぉ~
考えだけで作ってしまった自分が悪い
もう一度やり直そう!!

Comment:0 | TrackBack:0

できた!!

おともだち♪

やっとミシンの前に座る気分になり
一気に2人分仕上げてしまいました(笑)
スカートで見えませんが、
ノイエルちゃんはワンダくんと色違いのかぼちゃパンツをはいているんですよ♪

昨年末に縁あって我が家にやってきてくれたノイエルちゃん
季節先取りのカッコですがやっと新しい洋服を作ってあげることができホッとしましたミシン
Comment:0 | TrackBack:0

来た来た♪

ウシウシ♪

干支のウシさんになったおでこちゃんとニッキのキーチェーンが届きました♪
ピンクの前髪、ウシの着ぐるみどれをとってもかわいいデス。

しっぽっぽ☆

あれあれ?
おでこちゃんにはシッポがあるけど、ニッキにはシッポがない??
ニッキにはもともとシッポがあるから着ぐるみにはついてないのかしら?
謎だワ(笑)

Comment:0 | TrackBack:0

幸せな悩み!?

うさぎ~♪

「ドリームボックス」
ず~っと悩んでいたのですが・・・
予約しちゃいました♪
楽しみ、楽しみ

2月には「おばけちゃん」が出るみたいだし・・・
当分貧乏デス

写真は・・・
しょうわちゃんデス
Comment:0 | TrackBack:0

やっと復活!!

消化のよいものでも・・・

○○は風邪をひかないと言うけれど
あれはウソです!!
現に風邪をひいて昨日まで寝込んでいました。
仕事も早々に切り上げたりして(←それも勝手に、オイオイ)
ジャクシー&トッツィーちゃんが「鬼のかく乱」と笑いながらも
消化のよいゼリーを届けてくれましたヨ♪
これで薬が飲めそうです(←食欲がなくてもやせない!どうして?)
これらの薬、ほとんどが胃薬なんですよ~
どんだけ強い風邪薬なんだろう?
いい加減寝ているのにも飽きてきて、チョコチョコ悪さをしているきなこでした~♪
(↑良くなってきた証拠!野性に近いので回復力というか治癒力にたけているのデス)

Comment:4 | TrackBack:0

お年始~!?

ご一緒しちゃった♪

先日今年初めてのご挨拶をしにワンダショップへ行ってきました♪

ドールショーの前日ということで店内はちょっと込んでいましたヨ
そんな中「撮影台」を発見し・・・
作家さんのご好意で手ヒレ足ヒレをつけたジャクシーちゃんとパチリデジカメ
お忙しい中、ケンゾーさん、サイトーさんともお話してきちゃいました~
新年早々、ラッキーです!!

Comment:2 | TrackBack:0

だれのなの?

ちょっと大きいみたいだけど・・・

新しいお洋服を見つけたワンダくん
さっそく着てみようと手にしたところ・・・
ちょっと大きかったようです

「だれのかな~?」

その答えは・・・リカちゃんでした!

親友の娘ちゃん(小1)に頼まれてしまって(笑)
彼女の笑顔が見たくてチクチクがんばってマ~スふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
着せ替えが楽しめるように「はじめてのDCR」を参考に色々作ってあげるつもりデスミシン
Comment:6 | TrackBack:0

ブランコ!?

座っているのはどこかしら・・・

掃除をしていたらイス!?がでてきました
ちょっと大きいですが、さっそくジャクシーちゃんが試してみるようデス
ふかふかのクッションで何やら気持よさそうな・・・
ただのイスではなさそうですね!
で、全体像!!

何かゴージャスなかんじ・・・

ゆらゆら揺れるイスなのですが・・・
ちょっとわかりづらいですね~
年代物なのでプラスチックがくすんでしまっているのが難点かしら(笑)





Comment:2 | TrackBack:0

たまには

アネモネモチーフのマーガレット

まだまだ途中ですが
たまには自分のモノを手作りしちゃお~!!
と意気込んで編み始めました。
昨年ホビーラホビーレさんでマーガレットのキットを購入していたのデス。
とても見本どおりには出来上がりませんが
着られればO.K!ということで(笑)
かわいい応援団の声援を受けて
もう少し頑張ります。




Comment:0 | TrackBack:0

我が家のお供え餅!?

何するの!!

飼い主のエゴで被り物をつけられ
「何してるの!」
と言いたげなつみれクンです。

ですが・・・
しっかり着こなし!?てくれました(笑)
ちょっと慣れたカモ
Comment:2 | TrackBack:0

意外と・・・

楽しいよ~♪

切り紙は実に楽しい~♪
今はお手本どおりに切っているだけだけど
そのうち色々な形を切るぞ~!

というわけで
折り紙とハサミを買ってきました♪
(↑無駄遣いカナ?)
で、さっそくチョキチョキ・・・
お猿さんとふくろうの出来上がり!!

Comment:3 | TrackBack:0

ジャンバーじゃないよ!

おそろいのコートでおでかけダヨ♪

新年早々
ちょうちんコート!?なるものを作ってみました(笑)
裾つぼまりだけど余裕を多めにとっているので
下にいろいろ着こんでもはおれちゃたりしマス
いつになるかわからないけど・・・
今度はヨークの部分にレースでもはさんでみようかな~♪
こうしてワンダくんたちは衣装持ちになっていくのね~




Comment:0 | TrackBack:0

あけましておめでとう!!

お正月♪

おもち新年明けましておめでとうございますおもち

我が家のお正月は・・・
近所の氏神様への初詣と
それぞれの実家へ新年のあいさつに行くこと
それプラス
「箱根駅伝」が定番となっていマス(←ごく普通ですネ)
私の母校は女子大なので出場はありませんが(涙)
主人や親戚の母校を一所懸命応援するのが(私だけだけど)楽しいのです。
お天気が良いと沿道での応援もしちゃいますよkao03
と、こんなきなこですが(笑)
マイペースで更新していけたらと考えていますので
今年もよろしくお願いいたしマスハート

おせちの中身なので
以下興味のある方だけ(←いないと思うけど・・・)どうぞ~

我が家のおせちデス

二人だけなので
少しづつのこじんまりしたおせちデス。
お弁当の大きいのみたいなモノですね!
もちろん元日になくなりました(笑)









Comment:2 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ
