

冬支度

コート

ワンダくんたちの冬支度がはじまりました~

11月最後の今日は
新しいコートを着たフローラちゃんがお買いもののようデス。

ポケットの大きさ !?

あれ?
左右でポケットの大きさが違うような・・・
ご愛敬ということで許してくだされ kao05

拍手を下さった方々・・・
ありがとうございました




Comment:0 | TrackBack:0

おめかし・・・

マント

マント~冬バージョン~を作ってみました ミシン

羽織るものなので
ゆとりをもたせて作ったつもりだったのですが
結構ピッタリでちょっとビックリしました kao05

マントの中は・・・
おめかし2
こんな感じデス。

前回作ったブラウスに合わせて
今回はスカートを合わせてみました。
気分はパーティー !?

靴はホットパンツのおでこちゃんから借りました ハイヒール


Comment:0 | TrackBack:0

X'mas 用 !?

おめかし

連休はいかがでしたか?

X'masを意識して !?
こんな服を作ってみました・・・

ズボンに不具合 !? があり
もうひと頑張りしなければ・・・


Comment:0 | TrackBack:0

あ~ぁ

ジャケット

今日から「ノイエルのきのこまつり」が始まりましたね。
皆さんは行かれましたか?

私は3時過ぎに会場に行き、ゆっくりと展示を見るつもりでしたが(←甘かった・・・)
行列の凄さとお目当てだった「おたまぐつ」の売り切れで
あえなく帰ってまいりました kao06

我が家のピノ君はこの日のために
ジャケットを新調したのに・・・
残念でした。

Comment:0 | TrackBack:0

ドライブ

車内

すご~く寒い日でしたがお天気の良さにつられて
「山梨県」までドライブに行ってきました デート

はしゃぎすぎて疲れてしまったのか
車内で熟睡のつみれです。

遊びすぎてフードのボタンが1つ取れてしまい
よだれかけのようになってしまいました・・・
楽しんでくれたのなら良いのデス。

車外の風景をパチリ
八ヶ岳
Comment:0 | TrackBack:0

どうぶつの森 

P1000210.jpg

「どうぶつの森」が届きました グー!

キューブのころから
どう森の世界が大好きで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
発売日が待ち遠しかった~

DSと違ってWiiの取り合いになること必至。
時差式で遊ばなくては(笑)
Comment:0 | TrackBack:0

おやつ~

P1000209.jpg

おやつ欲しさに「まて!」
をしているところデス 骨
ちょっと賢そうに見えるのは、おバカな飼い主だから?
Comment:0 | TrackBack:0

ネムイ・・・

ネムイ1

大好きなキティーちゃんのクッションを枕に
熟睡中デス ねこ

寝ている姿は天使のようにカワイイのですが・・・苦笑い
Comment:0 | TrackBack:0

まったく・・・

ハイネック

帰宅途中に思いつき
一気に仕上げてしまいました ミシン
7分丈のラグランスリーヴにハイネックです。

我ながらアホですね~ 、螯rヲW、J、O
Comment:0 | TrackBack:0

ピノ君にも・・・

ピノ

この季節にあうような服を作ってみましたミシン

似合ってますか~?

Comment:0 | TrackBack:0

ワンダさんにトレーナー

トレーナー

ここ数日急に寒くなってきましたね~
ということで・・・
朝から「エイ、ヤ~!!」と気合を入れて
ワンダさんたちにトレーナーを作ってあげました kao03

型紙を修正しつつ
試作を含めて全部で3枚できましたヨ

心なしか喜んでくれているような・・・ プレゼント
Comment:0 | TrackBack:0

アンティーク風なニットドレス

アンティーク風1

おでこちゃん用にアンティーク風なドレスを編んでみました 編み物
「よく似合う~ ハート
と自画自賛中デス。
続きを読む
Comment:0 | TrackBack:0

フローラ

パーカー 1

ここ数日寒いですね~

ちょっと季節はずれの気がしますが・・・
ノースリーブのワンピよりは幾分温かいかと思い
以前作った服をフローラに着てもらいました kao03

フード付きマントとお揃いのパンツにタンクトップのセットです ミシン
大至急冬バージョンを作らなければ !!
と思うだけだったりして・・・苦笑い

Comment:0 | TrackBack:0

デイジー・ブラウニー

ブラウニーとワンダ

デイジーに何か服を!!
でも、なかなか考えがまとまらなくて・・・

チョコのようなデイジーには明るい色が似合うかな~?
ということで「フルーツ柄」に決定ふるーつ☆Cultivation・チェリー
フルーツチョコみたいでしょ?

おまけ
(↑こんな書き方するとワンダが怒るかな~?)
同じ型紙なんだけど生地が違うと印象がだいぶ変わるな~鳥びっくり


Comment:0 | TrackBack:0

何を作ろうかな・・・

思い立って日暮里の繊維街へ行ってきました。

でこニキちゃんやワンダちゃん用にかわいい生地を!!
と探してきました。

布

かなりの量となってしまい
帰りはちょっとツラかったデス。
車で行かなかったことを後悔しました 汗;;

さてさて
何ができあがるでしょうか?





Comment:0 | TrackBack:0

いたずら

ダンナさまのお弁当箱が壊れてしまい
新しいモノを買ってきて!
とお願いされたのをよいことに

かわいらしいブタさんの柄をチョイスしてみました pig
お弁当箱
彼は私に頼んだことを後悔しているに違いナイ jumee☆Feel Depressed4
ムフフ kao03
Comment:0 | TrackBack:0

新しいミシンがやってきた!!

先日チクチクおでこちゃん用のワンピースを縫っていたところ
突然ポロッと部品が落ちてきて・・・
動かなくなってしまいました。

20年間使ったモノだから寿命かな~
と思いつつ諦めがつかなかったのですが
動かないミシンでは何もできないし(←当り前か)

ということで、買ってしまいました~ ミシン
ミシン

さっそく試し縫いをしてみました ミシン

今まで使用していたミシンに比べてパワーが段違いでした。
縫い目もキレイだし・・・この機種に決めてよかった~
というのが第一印象デス グー!


Comment:0 | TrackBack:0

クリスマスに向けての試作

ハロウィンが終わりいよいよクリスマスシーズン突入かと
ポインセチアをイメージしてドレスの試作を編んでみました!

試作






続きを読む
Comment:0 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

