

2月の編み物教室♪

P1030898_convert_20120322000657.jpg

お久しぶりです・・・
今ごろですが2月の編み物教室で仕上げたセータです^^
色々と盛り込んだセーターを編んでみました♪
今回はゴム編みがポイントで悪戦苦闘しましたが(笑)
お気に入りの1着が出来上がりました^^
もう数着編んでみようと思っています。
ストラップとかにしてもかわいいかしら~
Comment:2 | TrackBack:0

昨日は節分

P1030888_convert_20120204124158.jpg
昨日は節分
我が家のお気楽姉妹!?がはりきって豆まきをしていました^^
福がやって来てくれることを祈るばかりです(笑)

↓恵方巻についていました!!
P1030890_convert_20120204123801.jpg
今年は小鬼バージョン!!
かわいい~♪
Comment:2 | TrackBack:0

出来た~♪

P1030883_convert_20120123223153.jpg
1月の編み物教室で作った「アラン模様モチーフケース」です♪
なんとか仕上げることができました!!

ふたをあけるとこんな感じです↓
アレンジでひもをつけてみました
中身の飛び出し防止になってマス
P1030882_convert_20120123223701.jpg

中身とは、ワンダだったりします(笑)
P1030885_convert_20120123224053.jpg
そう!これはワンダさんケースなのデス♪
さっそく色違いを編みはじめました^^


Comment:0 | TrackBack:0

それ、ヘビだよね(笑)

P1030879_convert_20120108194542.jpg

すっかり新しい年があけてしまい(汗)
今頃ですが・・・
本年もよろしくおねがいいたします!!
タツマフラーならぬへびマフラーでご挨拶デス^^
Comment:2 | TrackBack:0

フォーチュンサイズ・・・

クリスマスが終わり街は一気にお正月モードですね^^
私はまだまだクリスマスモード全開です(笑)
なぜなら・・・
P1030869_convert_20111226223904.jpg

お教室で教わったワンダさん用の靴下の弟分!?
なんと、フォーチュンサイズの靴下を
お世話になっているtarachans先生からいただいてしまいました!!
とてもきれいな編み目にうっとりなのはもちろん、
あまりのかわいさに失神寸前です(笑)
こんなにステキな靴下、1年中飾っていたいじゃないですか!!

来年のクリスマスに向けて!?
今からワンダサイズの靴下を編みためておこうと密かに思っていマス♪
何足くらい編めるかな~^^

<おまけ>
P1030867_convert_20111226224211.jpg

今年のケーキは・・・ピエール マルコリーニ!!
ホワイトチョコの甘さとストロベリージュレのさわやかな酸味が最高においしかったです♪
Comment:2 | TrackBack:0

きなこ

Author:きなこ
小さくってかわいいモノに囲まれて日々生活していマス♪

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ
